バックオフィス業務代行

お客様の日常業務の一部を外部の専門業者に委託することで、業務の効率化やコスト削減を図るサービスです。​

具体的には、請求書の発行や支払い処理、顧客データの管理、給与計算など、バックオフィス業務代行によって、お客様では人材の不足や煩雑な業務処理から解放され、​

コア業務に集中することができるため、業務効率化やコスト削減につながるようにご提案させていただきます。​

営業支援業務

営業部門において、商品やサービスの販売促進や顧客との関係構築を目的として、営業担当者が抱える業務上の課題を解決するための業務です。​

商品やサービスのデモンストレーションを行ったり、資料作成や見積もり作成を支援したり、顧客とのコミュニケーションを円滑にするための各種ツールを提供を行います。​

営業支援業務は、営業部門の業務効率化や売上増加に貢献することを目的としたサービスとして提供を行っております。

自社および外部に向けたサポートやヘルプデスクスタッフ

お客様が提供する製品やサービスに関する問題やトラブルを解決するためのサポート体制を担うスタッフサービスです。​

具体的には、製品の取り扱い方法や不具合の修正方法、サービスの利用方法などについて、電話やメール、チャットなどを通じて問い合わせに応じ、​

適切なアドバイスや解決策を提供する業務を行っております。​

また、問い合わせの内容に応じて、技術的な知識やスキルを必要とする場合もあります。​

システムの運用・保守の代行業務

お客様が保有する情報システムの運用や保守業務を弊社が代行するサービスです。​

システムの運用・保守業務では、システムの稼働監視、障害対応、改修やアップデートの実施などを行い、システムの安定的な運用や最適化を図ることが求められまますが、​

弊社の代行サービスを利用することで、お客様の内部リソースを有効活用しながら、より効率的で専門的なシステム運用・保守を実現することができます。

アウトソーシングでバックオフィス業務の一部を委託

DX推進により、自治体様などのスマートプロジェクトなどでご利用いただけます。
業務効率化にともない部門編成による人材確保を短期間で構築しスタートさせたい場合など弊社スタッフを派遣させていただき対応いたします。

アウトソーシングでバックオフィス業務の一部を委託していただくことも可能です。

大手商社のIT製品取り扱い部門様への人材派遣の実績​

社内のITサポート業務代行​

社内ヘルプデスク

企業内で使用されているIT機器やグループウェアなどのソフトウェアに関する問い合わせや不具合対応、リモート操作によるサーバ運用保守などのサポートを提供する業務を行いました。​

また、GIGAスクール等の公共事業においても、ネットワーク構築や保守、セキュリティ対策などのITサポートを行った実績もあります。

ネットワークインフラ環境の運用保守

情報システム関連

企業や団体が保有するコンピューターシステムやネットワーク環境に対して、運用管理や保守作業を行います。

具体的には、サーバーの監視、ネットワークのトラブルシューティング、バックアップや復旧作業などを行います。

運用保守には、障害対応や予防保守などが含まれ、業務がスムーズに進むように適切な環境を維持することを目的とした業務を行います。​

また、セキュリティ対策や性能改善なども重要な業務です。

クラウド製品の利用設定作業と操作指導の代行

製品導入支援

クラウドサービスを提供する企業やサービス事業者から委託を受け、企業内のユーザーに対して、クラウドサービスの利用方法や設定方法を指導し、適切な利用方法についての促進業務の代行を行いました。

クラウドサービスの専門知識を持ち、利用者にとって分かりやすいように説明し、疑問点やトラブルの解決方法についても迅速に対応します。​

また、利用者が問題を抱えた際には、代わりにクラウドサービス事業者に問い合わせ、解決に導くこともあります。

CONTACT

ビジネス支援に関するお問い合わせはこちら

本社
住所:〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1番地7の1 扇ビル2F
☎03-5809-3591

大阪事業所
住所:〒541-0058 大阪市中央区南久宝町2-1-2 竹田ビル901号
☎06-6563-7880

沖縄事業所
住所:〒900-0012 沖縄県那覇市泊1丁目4番14号 第一福流ビル2F
☎098-951-1735

名護事務所
住所:〒905-0006 沖縄県名護市宇茂佐361-2ラ・ベルメール103
☎098-911-1981